お知らせ

当事務所は、現在「消費税免税事業者」ですので、報酬には原則として消費税はかかりません。

12月(1日~30日)は、「遺言・相続」の相談無料月間です。

クレジットカードでの取り扱いを始めましたので、「特定商取引法に基づく表示」の記載をさせていただきました。「料金案内」の項目に記載しています。

持続化給付金の申請について(現在、当事務所では申請代行は行っておりません)
※お問い合わせの中に詐欺行為にあたる恐れのものがあったためです。

(元阪神タイガース 濱中治さんとの対談記事)を掲載いたしました。

この度、元阪神タイガースで、昨年一軍で打撃コーチをされていた「濱中 治さん」との対談を行いました。その時の記事を、只今、当ホームページでアップしています。

濱中さんは、和歌山県田辺市のご出身で、1996年 ドラフト3位に指名され、阪神タイガースへ入団。2002年オフにはキューバ ハバナで開催の第15回IBAFインターコンチネンタルカップ日本代表に選出された経歴の持ち主です。その後2007年にはオリックス・バッファローズ、2010年には東京ヤクルトスワローズへ移籍後現役を引退。2015年には阪神二軍打撃コーチとして復帰。昨年は、金本監督のもと一軍の打撃コーチに就任。リーグ3位となりCS出場を果たしました。現役引退後の2012年からは野球評論家、スポーツキャスターとして活躍。現在、朝日放送「おはよう朝日です」の火曜日レギュラーとしても出演されています。

※濱中さんの印象は、本当に親しみやすい方と感じました。記事は紙面の関係で割愛されていますが、私が、濱中さんの選手時代、最も印象に残った監督はどなただったのでしょうか?とご質問すると「星野 仙一」監督だとか、<ベンチの椅子を蹴るタイミングが前に座っていて何となくわかるそうです(笑)>昨年、阪神タイガースにリーグ優勝に必要なものは何だったんでしょうか?などの質問に丁寧にお答え頂き、和気あいあいとした対談はあっという間に終わり、まだまだお聞きしたいことばかりでした。濱中さん、ありがとうございました。

2019.12.29  遺言書の書き方教室を開催

2019年12月29日(日)10:00~11:00

稲美町六分一「相ノ山集会所」にて「遺言書の書き方教室」を開催 参加者8名

今後、相続・遺言に関する教室を2回目、3回目と開催していく予定です。(現在、コロナウイルスの関係で、セミナー等の集会は自粛となっています。ご容赦ください.。)

またコロナウイルスが終息すれば、2回目を予定していきたいと考えています。

尚、アンケートによると、今後、相続・遺言に関する教室や講座に参加したいという方が半数を越えておられ、この分野についての関心の高さを認識させていただきました。